作業ブログ詳細

東京都 ディスカバリースポーツ 鍵紛失作成

外車の鍵もできる鍵屋です。
ランドローバーの中でもイヴォークと似たサイズでディスカバリーの名を冠したスポーツモデル?
なにせ日本ではちょうどよいサイズの「ディスカバリースポーツ」の鍵を紛失されたお客様より「鍵作れますか?」とのこと。

ランドローバーは2015年からシステム構成が変わってなかなか鍵屋泣かせな車ですが・・・できます!(^^)/

まずはカギ穴からちょこちょこと鍵を開けます。
すかさず欧州車特有の爆音ホーンが立体駐車場に響き渡ります( ;∀;)

黙ってても鳴りやまないのでサクサク進めます。
車両からKVMというコンピューターを取り外し基盤とご対面。

ここからデータを吸い出して新しいカギのデータを書き込んでここで
8割がた作業は終わったようなもんです。

車にコンピューターを戻してエンジン始動・・・しました!
あとはドアを開けるためのメカニカルキーいわゆる金属の鍵をカットして
完成ですが、ランドローバーはアルミの材質でできた材料を純正では採用しており、これも鍵屋泣かせなのです。
なんせキーマシンでカットしようとすると刃が熱で材料に食いついてきれいにカットできません。が、クオリティファーストの精神で作業をしているワタクシは何としてでもアルミで作りたいのであの手この手・・・なんてことはしませんが工夫してきれいにアルミの鍵をキーカットマシンでカットします。

すべての作業完了してお客様に確認してもらい作業完了!
「ありがとう」とお代をいただいて終了です。

ランドローバーの鍵で困った💦らお気軽にご相談ください。

24時間受付してます。
お支払いは便利なクレジットカード決済も対応しております。
 

2024/07/27